「モヤモヤ」がスッキリ解決!《住む世界が変わる講座》あります。

コラム

12月の初日に
【方眼ノートベーシック講座】を開催しました。

彼女のお悩みは何だったかというと、

SNSでどう発信していいかわからない」

でした。

書くのが好きで、
夢ノートなどを毎日書いているお話や、

毎日SNSを発信されているということ、

19時にはお子さんを寝かしつけて、
ご自身の時間を過ごされている事を聞いていて、

見えちゃったんです。

「この講座を受けたら、
とんでもない変身をする!!」

という未来が。

別に、私に何かそういう能力が
ある訳ではありませんよ?

他のお悩みは、
「講座を受けても、よく分からずに何度も
受けてしまう」とか。

「言い返せなくて、悔しい思いをした

そんなお話も聞きました。

私も、昔経験したことなので、
激しく同意して
盛り上がりました。

これらのお悩みの中で、
最大の問題は、

「漠然とした不安を
どうしていいか、わからない」

って、ことだと思うんです。

「なんかイヤだな…」
って思うこと、ありませんか?

それが進行して、
「もうガマンできない!」
って時も、ありますよね?

そんなモヤモヤ&イライラが、
短時間で解決できちゃったら
いいな~」と思いませんか?

今日は、モヤモヤを抱えていた方が、
たった6時間
自分で解決できる人になっちゃった!

そんなお話です。

「なんかイヤなこと」を解決するために 必要な2つのこと!

 

「なんかイヤだな…」
って思うこと、ありますよね?

でも、
考えても仕方ないから、他の方法で発散したり。
(「甘辛祭(あまからさい)」とかね!※コンビニでチョコ系とポテチ系を買うこと)

対人関係だと、
言ってもどうせ分かってくれないから、ガマンしたり。
ガマンの限界が来てバクハツしたり笑

とりあえず、占い師さんや、
勉強中の先生の言う通りにやってみたり。
そして続かなくて忘れたり。笑

そんなことありませんか?
ふふ。私はぜんぶ体験済みです。笑


(準備品:結婚式の時に帯にはさむ扇子「末広」)

その「イヤなモノ」を解決するために
大事なことは、
「捕獲する」ことなんですよね。

そして、
捕まえた後にする
大事なことがあるんです。

それは、
「解体する」ということ。

つまり、
「頭の中のマグロショー
をやってしまうということなんです。(真剣です私)

受講生さんが体感した 「頭パッカーン!」な世界

講座で、
前半3時間の終了をお知らせした時、
「あっという間すぎて、こわいんですけど!」
と驚いていた受講生さん。

なぜかというと、
この講座は、一方的に話す
だけじゃないんです。

私が気を付けているのは、
「驚き」と「笑い」。

例えば、最初に
【究極の裏技】をお伝えしています。
これは、本には書いてないことです。

そして、これも本にはない特長ですが、
受講生さんの「脳みそ」を
「電源ON状態」にしていきます。


(準備品:門出をお祝いする衣装)

私達、方眼ノートトレーナーは、
脳科学や心理学の知識を使って
効果的にお伝えするトレーニングを積んでいます。

そして、私の場合は、
プチ・サバイバーな過去を乗り越えた証として、
リアルな方眼ノートなどをお見せしています。

こんな状態の私でもできたのだから、
「きっと皆さんも!できる!!」
そう心から信じています。

受講生さんは、
前半の講座内容を、
「子供の頃に知りたかった!」と
仰っていました。

もし知っていたら、
すばやく解決して
人生をもっと楽しめた!
…かもしれません。

でも、これからの人生は?

「ワクワクが止まらな~い!
こんなのいつぶりかしら♪」

受講生さんの、
笑顔が印象的でした。

なぜ、そうなったかというと、
この感想に答えがあると思います。

「未来を見据えることができました。
ロジカルに〇〇〇ことが
自分に向いているんだと気づけたから。」

ロジカルな〇〇〇。
それがあると、仕事も家事も、子育ても勉強も、
全ての扉をご自身で開けられます。

「スッキリとか、びっくりとか、
そんなレベルじゃなくて。
頭パッカーンってなっちゃう系です!」

引っ越さなくても、
宝くじに当たらなくても、
《住む世界》は
自分で変えられるんですよね。

講座が終わっても、終わらないサービス


後半の3時間では、実際に今のお悩みで
ノートを書いていただきます。

でも、そこで終わらないのが、
この方眼ノート講座のすごいところ。

1カ月間の
方眼ノートのフィードバック
があります。

これがすごくて、
受講生さんが、自分で気づいて
自分で進化していくのを目の当たりにしています。

書けば書くほど、
「道は開けるんだなあ~」と、実感しています。

そして、まだまだ続く特典がありますよ。
毎月、「新しい書き方」
お伝えしていきます。

まさに「進化が止まらないこの講座。

2022年を大きく羽ばたきたい!
そんな方にオススメです。

受講生の吉岡美沙さんのご感想(前半)

受講生の吉岡美沙さんのご感想(後半)

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

今日も、明日も、
最高の1日を
お過ごしください♪

★「モヤモヤ」は「速攻で、さばく!」
頭の中のマグロ解体ショー☆彡
方眼ノート1Dayベーシック講座
https://chiei.net/moushikomi03

1/8(土)1/9(日)
9:00ー12:00
・1/15(土)

9:00ー15:30
(途中30分休憩)
・2/19(土)2/20(日
9:00-12:00
・3/2(水)3(木)
9:00-12:00

+++++++++++++++++++++
高齢出産後、ワンオペ育児で心も体も疲れ果てているママへ。
ビネガー・ノート・ボディワークの3Stepで
心と身体をつなぎ、未来へ羽ばたく力をチャージする。
【ビューティフル魔女Lifeナビゲーター】
久保田チエイ
+++++++++++++++++++++

<開催中のセミナー>
全てリクエストを承ります。
メッセージや、LINE公式アカウントから
お気軽にリクエストください。

お砂糖を入れなくても飲みやすい発酵飲料
【魔女ビネガー講座】
<BASIC>
12/19(日)10:00~12:00 【2H】一緒に作る会
1/4(火)21:00~22:00 【座学1H】夜の開催

<ADVANCE>※BASICご受講済みの方
12/26(日)10:00~11:30 【免疫】
1/6(木)10:00~11:30 【美肌】

【お申し込み&お問合せはコチラです】
https://chiei.net/moushikomi01


夢を叶える&日々のタスク管理に☆
「過去」を手放して「自由」を手に入れる!
10min FOCUS Mapping®初級&中級講座
https://chiei.net/moushikomi02

1/15(水)
【初級】10:00~11:30
【中級】13:00~15:00
(〆切1/8)

メルマガ【魔法のエッセンス便り】
(ビネガーを含む健康情報や、心の整え方など、
本音のスパイスを振りかけてお届けします)
https://resast.jp/subscribe/MzA4MWNmZWEwY

Instagram
https://www.instagram.com/chiei_note/

LINE公式アカウント
https://lin.ee/unc8V2R9

コメント