ペットが病気になった時にやる「3つのこと」とは?

ブログ

ペットが病気になった時、
どうしていますか?

うちの犬は7歳なのですが、
2月、7月、11月と、
今年は3回、
今までにない症状で
犬が体調を崩しています。

その度に同じことをして
回復しています。

今日は、そんな時に試していただきたい
3つの事をシェアしたいと思います。

体調が良くなるのに大切なのは、
「リラックス」
できる環境ですよね。

ペットがそうなるのに重要なのは、
「飼い主のメンタル」
なのかもしれません。

犬はとても繊細なので、
飼い主の状況をよく見ているそうです。

もしも、
ご自身やご家族が
大変な状況にいるのだとしたら…

ご自身やご家族、そしてペットを
まるっと健康にする3つの方法があります。

それが、
「磁石」「並行世界」「アップデート」
なのです。

SFの世界にご興味がある方は、
どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

とはいえ、現実的に説明できるお話です♪

①「磁石」で作れるお守りグッズ

先週、
夕方のお散歩の時に
飼い犬が
落ちている骨を咥えまして。

こういう時、うちの犬は、
離せないんですよ。
去年は大きな石でそうなりました。
なぜ石を?!


(こんな顔で本気で噛みます)
キャベツで釣っても
唸るばかりで、

即病院に連れていきました。

後部座席で、バリボリと骨を砕く音がします。
鶏の骨の場合、
内臓に刺さって出血することも。ヤメテー!

 

そして、大きな異物の場合は、
十二指腸を通過する前に、

すぐに連れていくことが肝心なのです。

大抵、そこで詰まって嘔吐をするので、
何度もそうしている場合は、
大きなものを食べたという証拠になります。

吐いて出た場合は、安静に。
出ない場合は・・・外科処置になります。

 

副作用に同意して、
いつものようにリターン処置。
無事に出てきた大きめの骨を確認。
 
早めの処置をして良かった!
と思った翌日。
 
遅く帰宅して、
夫に犬のご飯をあげたか聞くと
「あげてない」
 

ゾッとして、ハウスを見に行くと。

よろよろと出てきた
犬の後ろ脚二本が
全く力が入らず、
前足のみで立っている状態。

「立てなくなってるじゃん!!」

激しく震えているので、
お守りグッズでなでながら、
朝まで一緒に寝ました。


このグッズは、
磁石と金属をサンドイッチして作られています。
「波動」は、磁気の力でも作れるのですって。2021年の始めに購入してから、
普段は枕の下に入れて眠っています。犬が体調を崩した時に
撫でると良いと聞き、
やっています。(白い方で)この時のポイントも聞いたので、
お伝えしてもよろしいでしょうか?

②「並行世界」を意識する

それは、

「絶対に治ると信じて撫でること」

そこで今回、私がやったのは、
犬が健康で過ごしている
「並行世界」を持ってくることでした。
は?
並行世界ってナニ?!

と思われましたか?笑

「パラレルワールド」
ともいいます。

ちょっと必死過ぎて、
そんな世界をのぞきにいってしまいましたが、笑

要するにやったことは、
「治ると信じて疑わない
ということです。

でもー。

「ほんとに治るのかなあ?」
「「信じる」ってナニ?」
「あの骨に何か塗ってあったのでは?」
「そもそもなぜあの骨が敷地内に?」

こんな風に、
すぐにまた頭の中で
サスペンス劇場
始まってしまいます。

そこでやったのが、
とにかく元気な状態を想像するということ。

それだけだとまた、

「今こんなに震えてますけど?」
「お水も飲みに行けず…」
「トイレも行けず…」

と脳内劇場が始まってしまうので、

並行して存在すると言われる
「パラレルワールド」から、
元気な犬の体を持ってくる
というゲームをしてみることにしたのです。

「体を持ってくるって、どうやって?」
「転写です。コピースルノデス」

とポジティブ劇場を繰り広げた方が、
私のメンタルも安定するみたいでした。

床に転がりながら、
夜を徹して
なんか壮大な事に
一人で取り組んでいる自分。どうなんでしょう?でも、望む結果さえ手に入れば
別にどうでもいい良くないですか??ブログに書かなきゃ、
誰も知らないのですし!笑(書いちゃった!)

③未来の自分へ 「アップデート」しよう!

家族が大変な時。
実家で飼った犬は、
 
よく大病を患ったり、
家出をしたりしました。
 
人間の出すマイナスの波動を
キャッチしてしまうのか?
 
災厄を吸収して、
あちらの世界に持っていくのか?
 
よくわかりませんが、
どちらにしても、
私ができることはただ1つ
だと思いました。
それは何かというと、

 
「揺らがないこと」
です。
 
ひたすら心の中を
「無」にして
自分の中心を見ていく瞑想
した時に気づいたのですが、
 
この世は、
「全てうまくいっている」
と感じたのですよね。
その空間に行って帰ってくると、
心も体も癒されて、
おまけに

ラッキーな出来事が起こるという
不思議な体験をしました。
それが偶然ではなくて
「本当にある世界」だと確定すると、

うまくいかない原因は・・・

「ほんとに治るのかなあ?」
「一体何が原因で?」
「ナンデ私バッカリ!」

このような
サスペンス劇場から退場する
ことなのかもしれません。

今回、犬に付き添って、
決めたことがあります。

私は「不安」を、
新しい認識に変えて、
「揺らがない世界」に行きます!

まとめ 「自分も家族も、マルっとうまくいく方法」

飼い主の私のメンタルが
安定していたら、
犬のストレスも減ると思うのです。

その上で、
動物は免疫力が高いから、
自分で勝手に修復するかもしれません。

今回は、犬が翌朝に立ち上がったので
補助してトイレを済ませ、
病院へGO。

診断は、ヘルニアの疑いでした。
夕方には普通に歩きだし、
翌日からは元気になっていました。

3日間、
ペットに時間を費やしましたが、
すごいことに気づいちゃったなと思っています。

これって、ペットだけではなくて
「子ども」にも言えることだと思うのです。

あの人達の感覚って、
ものすごく研ぎ澄まされているじゃないですか。

「大人」のサスペンス劇場に
影響されなくなるとしたら、
「子ども」は自分の世界を
まっすぐに生きていけますよね。

1人が
「不安」を消すって決めたら、
もう良いことしか起こらなくなるんじゃない?

そんな
パラレルワールドを、
私は今、見ています♪

まとめると、

ペットや子どもの体調が良くなるのに
大切なのは、「リラックス」

そうなるのに重要なのは、
「飼い主(大人)のメンタル」

健康にする3つの方法は、

①「お守り」を持って落ち着くこと
②「理想の状態を持ってくるゲーム」をすること
③不安を消して「アップデート」すること

でした。

この3つのこと、
実はある方法で
カンタンにできてしまいます。

磁石のお守りも大切にしていますが、

防御であり、武器にもなる
そんな講座をお伝えしています。

それでは、最後までお読みいただき
ありがとうございました!

ご自身とご家族の健康を
お祈りしています♪

★揺らがない自分にアップデート!
方眼ノート1Dayベーシック講座
https://chiei.net/moushikomi03

12/1(水)12/2(木)
10:00ー13:00※対面講座(名古屋市西区)
(お申し込み〆切 11/24)

・12/18(土)
9:00ー16:00
(1時間休憩)
(お申し込み〆切 12/11)

・1/8(土),9(日)
9:00ー12:00
(お申し込み〆切 12/29)

+++++++++++++++++++++
高齢出産+産後うつでお悩みのあなたへ
「栄養」と「思考の整理」で、

心と体をつなげる
【お酢愛好家=ビネガリスト】のCHIEIです。
+++++++++++++++++++++

<開催中のセミナー>

全てリクエストを承ります。
メッセージや、LINE公式アカウントから
お気軽にリクエストください。


お砂糖を入れなくても飲みやすい
【魔女ビネガー講座】
<ADVANCE>※BASICご受講済みの方
11/24(水)10:00~11:30《免疫》
11/24(水)13:00~14:30《美肌》
11/27(土)10:00~11:30《華麗》
<BASIC>
12/6(金)10:00~11:30
12/19(日)10:00~11:30

【詳しくはコチラをご覧くださいませ】
https://chiei.net/moushikomi01

夢を叶える&日々のタスク管理に☆
「過去」を手放して「自由」を手に入れる!
10min FOCUS Mapping®初級&中級講座
https://chiei.net/moushikomi02


メルマガ【魔法のエッセンス便り】
(ビネガーを含む健康情報や、心の整え方など、
本音のスパイスを振りかけてお届けします)
https://resast.jp/subscribe/MzA4MWNmZWEwY

Instagram
https://www.instagram.com/chiei_note/

LINE公式アカウント
https://lin.ee/unc8V2R9

 

コメント