「思い通りにならない時」は、〇〇を解放する!

10分のメモ術

「思い通りにならない!!」
そんな時、ありますよね。

皆さんは、そんな時、
どうしていますか?

凹んだ気持ちを
膨らませて、安眠をさせてくれる、
「ある伝説の動物」
についてのお話です。

思い通りにならなかった「スイーツ事件」


初めて挑戦したお料理や、スイーツ。


自分では
「ヘルシーでおいしー!」と思ったのに、

人にお出ししたら、
微妙な表情で
残されたことはありませんか?

私は、
【お砂糖を使わないビネガードリンク】
のレシピを
お伝えしているんですね。

砂糖は、
ビタミンを浪費するし、
イライラしやすくなるし、
太りやすくなるし、
なるべく摂取しない方がいい。

…という考えがあるじゃないですか。

ですから、
お砂糖を使わない「ロースイーツ」って、
体にとって、
究極のお菓子だ!!

と思ったのです。

なので今、
その勉強を始めています。

「娘の味覚に合うか?」

あらかじめ、
ロースイーツのケーキをお取り寄せして、
娘と一緒に奪い合うように食べました。

これで、娘はオヤツでさえも
栄養を吸収できてしまうのだ!!
ハーーハッハッ!!(←勝利の高笑い)

なのに…

実際私が作ったものは、
娘に「味がない」と言われ、
終了しました。



(↑フルーツだけ食べたタルト)

その時、思い出したのです。

調味料の引出しから、
お砂糖をなめている現場を押さえた時の
娘の表情を…!

もしかして、彼女は既にもう
【砂糖中毒=シュガージャンキー】
になってしまったのか?!

…ゾッとしました。

衝撃を受けたら、まず深呼吸。 その後、「あるモノ」を召喚


このように、
期待した結果にならなかった時って、

「思い通りになる!」
ことしか考えませんよね。

そして、
「そうならない理由」を想像して
落ち込んだりしませんか?

そんな時は、
ちょっと落ち着いて
深呼吸でもしてみましょう。

(ハーースーハーースー)
※「吐いて、吸う」の順です。


思い通りになる為には、
「方向性」
大事になってきますよね。

「ゴールは、どこだったのか?」
思い出してみましょう。

そこで
重要になるのが、
「目的」です。

「思い通りにしたい」のは、
そもそも何のためだったのでしょうか?

ショックを受けていると、
感情に支配されて、
見えなくなりませんか?

それをカンタンに
思い出せる方法があります。


それは…


「獏(バク)を飼う」

ことです。

「…は?」と思われましたか?笑



獏(バク)という動物は、
「悪い夢を食べる」
昔からの言い伝えがあります。

想像してみてください。

もし、
モヤモヤして眠れなかったのが、
ぐっすり眠れて。

体の疲れが取れて、
元気になったら

「じゃあ、こうしてみようかな?」と
新しいアイディアが浮かぶ気がしませんか?

私もね、
「娘が砂糖中毒に?」とか、
「ロースイーツの今後は?」など。
色々と凹みましたよ。


(↑普通のケーキは大好物)

でも、
その日の内にある事をして、

本当はどうしたかったか、
わかったんですよ。

そして、
新しい方向も分かったんです。

こんな風に
気持ちが楽になってしまう、

強力な獏(バク)をお迎えする方法。

知りたくないですか?

「感情をリリース」する3つのポイント

獏(バク)は、
「負の感情をリリース」してくれます。

そのポイントは3つです。

1,「親友」

2,「10分」

3,「浄化された空間」


1つめの「親友」について。

何かショックな事があった時、

あなたの言う事を
何でも受け入れてくれる人に

話すのが望ましいです。

「うんうん、そうだよね!絶対できるよ!」

こう言ってくれる人が身近にいたら、
本当にラッキーです。

「アナと雪の女王」で、
姉のエルサを全力で肯定していた
妹のアナを思い出してください。
そりゃあもう、ミラクルが起きちゃいますよね。

私の場合は、親友が遠くに引っ越したり、
赤ちゃんが生まれたり、
仕事や朝活で忙しかったりで、
気軽に電話をすることはなくなりました。

でも、ウチには獏(バク)がいますから、
いつでも、何時でも大丈夫なんです。


2つ目の「10分」について、
付け加えたいことがあります。

それは、親友との長電話に相当する
特別な「10分」ということです。

言ってしまうと、
「時空を超えます」

恋愛の初期のような、
不思議なエネルギーで満たされている。
そんな感じです。

あのハッピーで、
何でもできそうな感覚、
100%、若返りますよね♪

3つめの
「浄化された空間」は、

例えていうと、
片付けきった部屋です。

風水でも、不要なものを手放すと
新しいモノが入ってきますよね。

「ある事」をすると、
これらが
全部、手に入ります。

私も諦めずに、
ロースイーツと娘の
新たな方向を見つけました♪

<まとめ> 思い通りにならなかった時の、対処方法

まとめると、

思い通りにならなくて、
イラッとしたり、
悲しくなった時には、
どうすれば良いのか?


まずは、
「思い通りになると信じる力」
が大切で、

大事なのは、
「どこに行くか?」を見極めること。

そして重要なのが、
「そこに行く理由」を見つけること。

そうなるために必要なのは?

「悪い夢を食べる
獏(バク)を飼うこと」


です。

獏(バク)とは、
つまり「過去の感情を解放」することです。

これを習慣にすると、
良い事が3つあります。


1,親友に、
    【全力で肯定してもらえる】
  そんな感覚を味わえる

2,【時空を超えた10分間】を味わえる
      若返るかも。

3,浄化された空間で、
  【新しい自分に出会える】



過去の感情をリリースするための
眠る前の儀式に必要なのは、
「プラス」で埋め尽くされた白い【紙】。

そこに
特別なカタチと、
コトバで構成していきます。

思い通りにならなかった時や、
安眠できない時。

過去の感情をリリースする
【紙】の存在を
思い出してくださったら嬉しいです。


★「感情をリリースする」
獏(バク)のメモ術はコチラ。
10min FOCUS Mapping®中級講座の【過去】
https://chiei.net/moushikomi02

★獏(バク)をお迎え後、
「目的地にたどり着く方法」はコチラで。

方眼ノート1Dayベーシック講座
https://chiei.net/moushikomi03

 ‎
++++++++++++
「栄養」と「思考の整理」で、
心と体をつなげる
【お酢愛好家=ビネガリスト】のCHIEIです。
++++++++++++

<開催中のセミナー>

全てリクエストを承ります。
メッセージや、LINE公式アカウントから
お気軽にリクエストください。


お砂糖を入れなくても飲みやすい
【魔女ビネガー講座】
10/22(金)10:00~11:30 BASIC入門
10/23(土)13:00~14:30 A【免疫の達人】
10/29(金)10:00~11:30 BASIC入門
10/29(金)13:00~14:30 A【美肌の達人】

【詳しくはコチラをご覧くださいませ】
https://chiei.net/moushikomi01

夢を叶える&日々のタスク管理に☆
10min FOCUS Mapping®初級講座
https://chiei.net/moushikomi02


メルマガ【魔法のエッセンス便り】
(ビネガーを含む健康情報や、心の整え方など、
本音のスパイスを振りかけてお届けします)
https://resast.jp/subscribe/MzA4MWNmZWEwY

Instagram
https://www.instagram.com/chiei_note/

LINE公式アカウント
https://lin.ee/unc8V2R9

 

コメント