①「未来作戦」の気づき&新情報
「未来の作戦会議」をご卒業した方から
「おしゃべり会をしたいです」という声をいただき、急遽開催しました。
「進化のポイント」や「お片付けのお悩み」「イベント集客の方法」をお届けしますね。
「未来の作戦会議」の進化ポイント
<参加された方>
共通しているのは、働く小学生のママです。
👩Hさん→1年半受講。働く理系ママ。お子さんは3人。
👘貴子さん→1年2ヶ月受講中(ビジネス部)。着付師。お子さんは5人。お孫さん2人。
インスタ代行。ヘッドマッサージ師。方眼ノートトレーナー。
📘ゆかさん→6ヶ月受講。整理収納アドバイザー。方眼ノートトレーナー。お子さんは2人。
私)Hさんは最初、「時間管理」を重点的にする
「手帳の会」から始められて、それが「未来の作戦会議」になりました。
そこで質問なのですが、
受講の継続を一旦躊躇されたタイミングがあったじゃないですか。
その時の気持ちをお聴きしてもいいですか?
Hさん)私には「方眼ノート」のゴールが壮大過ぎて。
相談して、気軽に「未来の作戦コラム」を読みながら気付きを得て、
回数を減らすという方向になりましたね。
私)Hさんは途中から「方眼ノートを書かない」と仰って笑
私も大変修行になりました笑。
そこからは「10min FOCUS Mapping」を使いましたね。
Hさん)最近は「心も体も交通整理」だと思っていて。
渋滞して詰まってるなら、まずはそこを流さないと。
まずは、「次のサービスエリアについた!」っていうのが大事ですね。
ちょっとずつ流すという意味では、
私には「方眼ノート」よりも
「10min FOCUS Mapping」が合っていました。
<10min FOCUS Mappingと「余白」について>
私)10minの「現在」を毎日書かれてから
どんどん進化をされていったと思います。
「未来の作戦会議」のクライアントさん達は、
自然に「現在」を毎日書かれる方が多いのですが、
突発的な問題で「優先順位」が変わる時って、どうしてますか?
Hさん)子どもにワアーって声をかけられても、
(これは仕方ない)と思えるようになったんです。
以前は突発的なことに乱されたくなかったんですけど、
今はもう受け入れてます。
(生きてたら、そういうことあるよね。)って。
私)めちゃくちゃ変化されましたね。
Hさん)あの頃は、スキマがなかったんですよね。
今は10minを書いて、その余白を作ってます。
(以前のHさんは、3人のお子様の学校の予定や
習い事、お仕事などで余白が全く無い日常でした)
ゆかさん)私もお片付けの訪問に行きますが、
片付けが苦手な方は、余白がないんですよね。
まずは「捨てた」っていう経験を作ることが大事。
Hさん)確かに。8割収納っていいますもんね。
頭がパンパンな時は、モノが捨てられなくなります。
私)シニアトレーナーの方が
10minの「現在」を書く時に気をつけていることは、
3時間の1つのマスには、1つの事を書くようにしているとのこと。
10minも、詰めこないことが大事かもしれませんね。
Hさん)大きく変わるキッカケは、
「未来の作戦コラム」で紹介してもらった
「ホワイト社会」を解説した中田敦彦のYOUTUBEが面白くて。
今でも毎日観ています。
整理整頓など、色んな本を紹介してくれて、
皆、(情報化社会で振り回されて余裕がないんだな〜)と
共感できました。
あと「方眼ノート」は孤独。ちえいさんと書いていても、
置いていかれたような感じがするんですよね。
私)もっとエンタメ要素を入れます〜〜!!
あるいはカンタンなことからステップアップするとか・・(メモメモ)
********************
「方眼ノート」をいかに楽しく書くか?
「できなかった事実」を受け入れるのって、
大変ですよね💦
「右脳=左脳☆覚醒講座」では、
「良い悪い」がない古神道の観点や、ハイヤーセルフ、
チャクラの整え方なども取り入れて工夫を続けています☆
「こんな風にしてみたい」などがありましたら、
ぜひお聞かせくださいね。
********************
<親との関わり>
私)整理収納のお仕事をしている方がいるので、
Hさんに「お片付けについて」お聞きしてもいいですか?
Hさん)モノを捨て始めたのは、
(小6のお兄ちゃんの教科書を下の子が使うかな?)
という、そのあたりの問題からです。
ゆかさん)「立ち入ったことをお聞きして、ごめんなさい。
片付けをするのに、家族間の関係ってありますか?
今サポートしている方がそういう状況で・・・。
Hさん)自分の母が、私に言わずに勝手に捨てていてショックだったので、
それが原因で捨てられなかったけど、
それを取っ払って、「私には私のやり方がある」って、母にも言って。
自分では気づかなかったけど、
過去の記憶が原因だったなって思います。
********************
「人生ドラマ」では、皆さんの行動を妨げている
根本的な原因を探っていきます。
多くの方は、「親の価値観の押し付け」が背景にあり、
それに気づかれた方は、親に反論したりして、
行動を修正していきます。
********************
私)Hさんは、過去の記憶という、
プライベートなお話しをすることに拒否感があったので、
スピリチュアルなチカラも使って、前世が視える人をご紹介しました。
「お値打ち価格なのでゲーム感覚でいかがですか?」って。
そこから「ちえいさんにだけはお話します。」って仰ってくれて。
あの時は感動しました。
Hさん)「方眼ノート」の1行目も明かしませんでした。
私)修行になりました笑
ゆかさん)私も1行目を明かすのは苦手で。自己肯定感が低いから。
貴子さん)同じです。皆そうだと思うよ!
ゆかさん)私は「捨てましょう!」って言わない整理収納アドバイザーなんです。
全員)素晴らしい!
Hさん)メリット、デメリットを自分ではわからないので、
ちえいさんのように、新しい見方を提示してもらえるといいですよね。
ゆかさん)Hさんがモノを減らせたのは、
思考整理→親子関係の整理→片付けの順ですか?
Hさん)そうです。
私)「未来の作戦会議」に参加された方は、
皆さん片付けたくなるようです。
男性もそうでした。皆さん、特に整理収納の本も読まないんですよ。
「思考を整理すると、片付けたくなる」のは、
脳の特性なんじゃないかと思います。
Hさん)私も本は特に読まなかったけど、
インスタのリールは見ました。ビフォーアフターのものです。
「推し活」が落ち着いたから、物が減ったのもあります。
でもお金や時間をかけたものって、なかなか捨てにくいですよね。
まだ捨てられないものがあります。
********************
私は7年前から「ダイニングテーブル」にモノを置かないのが
理想だったのですが、
それが初めて叶った本があります。最後に紹介しますね。
次の章では、具体的に「服の減らし方」についても
お話を伺いました。

②お片付けについて。
「洋服とタオルの数」どうやって減らしてる?
Hさんから事前にいただいたメッセージです。
(掲載の許可をいただいています)

Hさんの普段着は3セット。
使わないブランドバッグも手放されています。
「推し活」が生きがいでしたが、その熱も収まったとのこと。
その時、頭に響いているロジカル接続詞が
「それって必要?」でした。
ご卒業から1年以上経っても、お届けした言葉が
脳内で再生されていることに感動しました。
Hさんは骨格診断などをしてもらった
美容院で、新しい髪型にも挑戦していました。
最初は、似合っているか心配されていましたが、
毎日鏡を見る度に慣れていき、
ご自身が氣にされていたコンプレックスを
感じなくなっていかれたようです。
「脳は変化を嫌う」
整理収納アドバイザーのゆかさんが
言っていましたが、
急に減らしたモノの数はいずれ元に戻るそうです。
それならば、
思考を整えて、精神的に満たされた状態で
新しい「変化」に慣れていくことができたら?
私は皆さんが、苦手な事を克服するヒントはないかと
「人生ドラマ」のお話を伺っています。
********************
Hさん)「同じ服でいいと思っていて。
骨格診断やカラー診断のプロに
自分に一番似合うものを選んでもらったから。」
********************
私も含めて、なんと4人全員、
「骨格診断」や「カラー診断」を受けていて
お洋服を選んでもらっていました!
私は2018年に受けたのですが、
大阪の、的確な診断をする謙虚な美女に、
メイクとコスメグッズ一式まで教えてもらいました。
モニター価格で、
「骨格&カラー&メイク&同行ショッピング」で6万5千円でした。
当時は「高い!」と思いましたが、
それ以来、ムダになる服を買っていないので、
結果的には節約になっています。
そして「モニター価格」ってお得ですよね。
フォーマルシーンの服と、
普段着でZARAをリクエストしたのですが、
ZARAは通販で返品ができるので
店舗に行かなくてもお買い物ができました。
同じアイテムを2枚購入したので(そういうとこだゾ☆)
古くなったものは差し替えて
今でも着用できています。流行よりも、自分に合うかどうかが大事!
コラムの最後にこの方もご紹介しますね。
********************
<タオルが捨てられない説>
整理収納アドバイザーのゆかさん以外、
全員「タオル問題」で悩んでいました。
千趣会で毎月届く可愛いタオル・・・
同じ色で統一した人気ショップのタオル・・・
ゆかさんは「古タオル入れ」に入れて、
掃除などで使うそうです。
貴子さんは、車の中に入れておいて
濡れた時に使ったり。
学校に提出する「ぞうきん」に縫い上げて
お別れしたりしているそうです。(ミシンが趣味の貴子さん)
<整理収納アドバイザーにお片付け相談>
貴子)タンスに入っている自分の服を、
夫と共有しているクローゼットにまとめたい。
上は旦那。下は私。タンスは2段にトップスを入れてる。
ゆかさん)数が多いということですか?
貴子さん)捨てればいいんだよね。選別すればいいんだ!
ゆかさん)1回全部どれだけクローゼットにかけられるかやってみて、
季節で分けるというのはどうですか?
貴子さん)やってみる!
私)全出しが基本と聞くと、全部広げてしまって、
夜の家事ができなくなったりしませんか?
貴子さん)あるある〜!
ゆかさん)全部出すにしても小分けにね。
まずは、たかちゃんのスペースを決めて、服の数を見てみるといいかも。
私)服の写真を全部撮影して、クローゼットアプリに登録したこともあります。
着物もそうしてます。自分に合わないのは人にあげてます。
春と秋で兼用して、シャツワンピや、シャツとプリーツスカートを同色で買ったり。
********************
皆さんは、「モノの管理」をどうしていますか?
毎月第2金曜の夜に開催している
「刺されない会話術」では、
「方眼ノート」を使って、気持ちよく話せる
お悩み相談の練習をお互いにやっています。
そこで、ご自身の片付け方が出てくるかもしれませんね。
そしてこれは、
「家族との会話」や、「ご自身のサービス」の練習にもなります。
LINEグループの「チエイの方眼ノート受講生グループ」から
唐突にご連絡しますので、よかったらご参加くださいませ。
私とのLINEに直接送っていただいても大丈夫です。
本日のオススメ(本やSNSについて)
続きの対談は、「ビジネスの話」がメインになりますので、
先にオススメの本やSNSをご紹介しますね。
1️⃣片付け本
400㎏捨てたら人生まるごと片づいた
私の長年の課題である
「ダイニングテーブル」が片付いた状態。
それを叶えてくれた本です。付録のワークシートの数が半端ないです。
私の時は「決起会」のような講座があったのですが、そこでのお話も衝撃でした。
知りたい方は、聞いて下さいね。
2️⃣イメージコンサルタント
飯島優美さんです。しっかり確実な診断をしてくださいます。
資料もわかりやすくて、7年経っても使える一生物の知識。
女性らしいスタイリングが得意な方だと思います。
あと、なんといっても、お人柄が素敵なのです♬
美人で優しくて仕事キッチリ。最高!
ブログ
さあ、それでは最後の対談は「ビジネス」のお悩みについてです。
「集客や発信」にご興味のある方は、最後まで御覧くださいね。
③ビジネスについて
「学びで時間が圧迫」、集客の悩み
<時間の余白について>
ゆかさん)余白がなくてパンパンな人ほど、
予定も詰め込みますね。
私)起業してる人も、「学びの時間」を取りがちじゃないですか?
お金を出したら何とかなる気がして・・・。
本当に大事なのは実践と振り返りなのに、
「次こそ本物の学びに出会えるんじゃないか」と思って。
た)ちえいちゃんのところに来て、そこに気づけた。
「学んでる場合じゃない」って。
私)皆さん毎週「方眼ノート」を書いたでしょう?
それを見直してみてほしいんです。
何期目かの方には、「まとめのレポート」を送った方がいますよね。
どなたも活用してくれなかったので、サービスを止めてしまったんです。
ゆかちゃんの場合は、「6ヶ月の記録で25ページあります」って書いてありますよ。
その毎週の記録で発信の「ビフォーアフター」が作れるし、
「人生ノート」で「プロフィール」が作れるんです。
(「魂レポート」「人生ノート年表」は、すごく労力がかかるのに、
無料のサービスでやるのがきつくて吐きそうになり、やめてしまいました。
料金が変わった2025年4月以降の方にはおつけしています。
こちらを使った「ライティング講座」もビジネス部でやっています。
継続を希望される方にはプレゼントしていますので、仰ってくださいね。)
私)ママ友づきあいで悩むHさんのおかげで
「刺されない会話術」ができたし、「未来の作戦コラム」もできたし、
こうして「おしゃべり会」もできました。
しっかり向き合うと、
「お客さまが未来を持ってきてくれる」そう思ってます。
<集客について>
私)ゆかちゃんは、「未来の作戦会議」の「魂ミッション」で
イベントが向いてると出ましたが、それ以降はどうなってますか?
ゆかさん)「私は人を集められない人」なんですよ。知らない人を集められない。
私)知らない人を集めているのは、たかちゃんでしょ。
インスタ代行で450人とか800人集めてますもんね。
貴子さん)味噌作りの団体のインスタ代行などのお手伝いをして、
1回目は味噌作りで450人。2回目は夏祭りで800人。
4ヶ月前には流れを決めて、2ヶ月前からインスタ発信して集客しました。
私)「集客した事実」をやっと認められるようになりましたね!
「前倒しできないのが悩み」でしたけど、今じゃ「前倒しの女王」ですよね。
<我が消えないと、集客できない件>
貴子さん)でも、自分のサービスを売ろうとするとうまくいかない。
私)わかります!我が出るよね。
貴子さん)私も我の女だから。でも別のイベントの手伝いに行って、
ずさんな進め方や、裏方の人に怒鳴ってたのにも驚いたし、
100人集客の予定が40人くらいで知人ばかりでガラガラで・・・。
それを参考に夏祭りでは、タイムスケジュール、配置図も作って、
「お客さんも裏方も、皆が楽しめるイベントにするために私ができることは?」
で毎週ノートを書いてたら、800人集まった。自然に我は消えてた。
私)だから、たかちゃん、それをリールにしてって!笑
ゆかさん)他の人とやるイベントじゃなくて、
私は自分のサービスを売りたいから、我しかない。笑
学校の団体でイベントをやるのは得意なんです。
ただのお手伝いなのに、指示したり。
幼稚園のイベントでは即日満席にしたり。
ただ、自分一人でやるイベントが苦手。
ゆかさん)たかちゃんは、「着物ランチ会」をしてるじゃないですか。
貴子さん)それは「我」しかないから、ついつい
「習いに来い!」と思ちゃって、リピーターしか来ない。笑
私)我を超えたい人いますか〜?
全員)はい!笑
私)あなた方は、我を超えた瞬間を幾度も体感しているはずです。
その時に書いたノートを見て下さい。
貴子)私は8月のイベントは「我」が自然に全く消えてた。
私)ゆかちゃんも、我が消えて、自然に人が動いた経験があるはずです。
私)「何で、あの時うまくいったんだろう?ああ、こういうことか。」
がわかっていれば、再現性が取れるので次も同じ事ができる。
それを「未来の作戦会議」では毎週やっているんです。
ゆかさん)私の場合は、子どもがピアノの練習をしだしたこと?
そのノートどこいったんだろ?
私)あれお宝ですよ!ピアノのノートで何件も売れるよ!
だから何でそれを発信しないのかしら?笑
Hさんも言ってたじゃないですか。それをリールで投稿するんです。
貴子さん)ビフォーアフターね。
私)昨日からまたリールの講座に入ってるから、
良かったらまた「ビジネス部」でシェアしますよ。
大事なのは、コンセプトです。
誰に届けるか?どんな想いを届けるか?
たかちゃんが言ってたみたいに、
「参加してくれる人」とか「受講生さん」に想いが向いている時は、
自然に「我は消える」と思いませんか?
貴子さん)たしかに。参加してくれるイベントのスタッフ、そしてお客さんに
自分の意識がいってる時は我が消えてる。
(そのために私ができることは、何だろう?)って自然に考えてる時って
我はまったくない。
「誰かのために私ができることは?」
「このイベントを成功させるために?」じゃなくて、
「このイベントに参加してくれた人が、楽しい!
またやってほしいと思ってくれるために
私ができることは?」
ってなった時に我が消える。
ゆかさん)それを定型文にしたらいいってことですね!
私)そういうこと!これをね、毎週「未来のスケジュール会」で、
方眼ノートを書く時に囁いてるんです。
<我が強いと、ブレて売れなくなってしまう件>
貴子さん)私は今、我ばっかりだからスルーしちゃう。
私)そうなんです。囁いてもスルーされる時があって。
それでも、ノートを後で送って頂いているから、
ちゃんと指摘していくんです。「これはズレてませんか〜?」って。
貴子さん)ちえいちゃんに言われて「あ〜確かに!」って、なる。
********************
これは貴子さんが「未来の作戦会議」に
入っているから受け止められるのだと思います。
そうでない方に言うと、スルーされてしまうか、
最悪な場合だと、嫌な感情になる場合もあると思います。
なので、言わないように気をつけています。
今回の対談では、めちゃくちゃ話していますが・・・
********************
ゆかさん)私は、誰が来るかわからなくて、相手が誰かも考えてないかもしれない。
それって「自分が何を出すか?」しか考えてないからなんですね。
予約は入ってないけど、
(来るであろう人にどうやって楽しんでもらえるかな?)
って考えながらイベントを準備する。
貴子さん)うん。そうやって考えていくと、
名前も知らない人にも(こんな事ができるかな?)って思える。
(こういう風にしたら、わかりやすいかな?)って。
我がない時って、そういう感じに考えられたよ。私は。
ゆかさん)なんかもう社会貢献みたいな。
貴子さん)自分の収入とか売上げのことばかり考えてたら、全然ダメかも。
ゆかさん)たしかに。全然違いますね。それは。そっか・・・
それでノート書いてみようかな。
結局私は自分のサービスに自信がないから、我を持ってやろうとすると、
「自信ないから、やらなくてもまあいいかな〜」になって。
貴子さん)「どうせ私の発信なんて誰も見てないし!」って思っちゃう。
ゆかさん)そうそうそう。だとしたら・・・今クリスマス前の時期で、
子どものオモチャを片付けたくなるんじゃないかな?って思って。
そんなイベントをしようと思いながら何もしていない。
それに来てくれたらサポートにいつか繋がったらいいなって、
そこで我が出てるから、うまくいかないってことですよね?
貴子さん)私もこの前出たイベントは主催者が何もしてくれなくて、
残念だったけど、それを踏まえて、
「イベントを楽しんでもらって、私のヘッドマッサージを受けて、
次回予約をしてくれたら?そのために今私ができることは何?」
という感じで1行目を変えると、ちょっとまた変わってくる。
そしたら、リピーターさんに「このイベント出るよ」と告知するとか。
そうやって自分が行動すると、来てくれる人が増えるっていう風になるかな〜って。
ゆかさん)「来たいって思われるには、どんなタイトルをつけたらいいかな?」
って考えた時点で、また我が・・・笑
貴子さん)タイトルは、どんなんでも来てくれるから!
<ターゲット設定について>
私)それって、たぶん、どういう人に来てほしい方が見えてないからかも。
ゆかさん)それ、他の人にも言われました。「片付けはこうやるんです。」って話して、
「それ知ってます」って言われるのが怖くて出来ない・・
私)去年のターゲットは聴いてますが、ゆかちゃんの今のターゲットを決めないと、
集まれない。お客さん達も笑
ゆかさん)オモチャで考えると未就学児ですよね。
私)う〜ん!めっちゃアドバイスしちゃいますが、
おしゃべり会なので気楽に流してくださいね。
ゆかちゃんなら、同じ小学校か幼稚園のママを対象にしたらいいのではないですか?
ゆかさん)どうしてですか?
私)今やりたいイベントってリアルに集めますよね。オンライン?リアルですよね。
ゆかさん)リアルです。
私)だとすると、県内?市内?行ける範囲の人しか、
集まれないじゃないですか。
中でも「一番関わってる人は誰?」って考えると、
「顔見知りのママ」なら、学校の役員で動いてるし、
幼稚園でもつながりがあるし、声がかけやすいですよね。
ゆかさん)リアルに自分のイベントに誘うのに抵抗がある。
私)分かる!たかちゃん、出番です。
ゆかさん)克服してるんですか?
私)してるしてる!たかちゃんには、
どうやってそれを乗り越えたか、リールで教えてあげてほしい。
貴子さん)え〜っと何したっけ?忘れちゃうんですよね〜!
インスタでストーリーズでリアクションを取りましたよ。
それに回答しながら、イベントのことを伝えたよ。
ゆかさん)来ます?
貴子さん)来た人もいたし、来ない人もいる。
「タイミングがあったらぜひ」の方が誘いやすいね。
そもそも来ない体で思ってるから。
<イベントの規模感について>
私)集客に自信がなかったら、「小さな枠でやる」のはどうなのかな?
貴子さん)私1月のイベントを、全館貸し切って大きくやろうと思ってたんだけど、
(あ、まだ私そこまで大きな階段登っちゃダメだ)と思って、1フロアだけにしました。
冬休みだから「子どもが参加できるワークショップができる人」を集めて、全部で9店舗。
コンビニがないから知り合いの食べ物を出す人に頼んで、おにぎりとお味噌汁を用意して。
ゆかさん)ご自身も出るんですよね?
貴子さん)それはまだ考え中。主催者だし、周りが見えなくなると困るから、
今回は控えようかな。って。
ゆかさん)裏方の方が気が楽ですよね。
私)出店料もいただきますしね。
貴子さん)以前参加したマルシェが、主催者なのに告知も少なくて、いい立地に出店してて、
それはどうかな〜っと思ったので。
<本命講座、準備してますか?>
私)それでいうと、私は皆さんの本命講座が頭の中にあって、
たかちゃんの場合は、Canva講座をフロントにして、
イベントでチラシや名刺を、出店者さんや、来場者さんに渡して、
「キャンバとインスタを使って、今日みたいなイベントを企画を計画できますよ。」
という導線に、このイベントは使えるなって思っているんです。
まだ「イベントが成功します!とは言えないから、今のところは「計画」で、
長期講座へ繋げます。
貴子さん)そう。チラシは渡そうかなと思ってます。
私)ゆかちゃんは、どんな本命講座を考えているんですか?
お片付けサポートのお仕事なのか、教育メインの長期サポートなのか?
ゆかさん)最初はお片付けサポートに行くのが良かったんですが、
私が行くとやり過ぎちゃって、1人でできないんです。
ゆくゆくはオンラインで長期サポートするのもいいなあって思います。
私)イベントや発信の前に、どっちを集めるかを決めないと、集められないんです。
<お客さまの変化を作るのってマジ大変な件>
ゆかさん)正直言って、1人の人にエネルギーを使うのは疲れてしまって。
どんだけ見えない部分で準備に時間をかけてるんだろうって。
私)わかります〜!だとしたら、その個別サービスはもっと高額にしたいところじゃないですか。
だとしたら、1人ではなくて複数の方に、長期でお片付けの教育をしていくオンラインサービスをしていくと、お客さまは育っていくじゃない?
貴子さん)オンラインで、整理収納アドバイザーの人に
2時間かけて優先順位3つだけを片付ける講座に出たの。
それが片付けのスイッチが入ったキッカケだなと思って。
私)それでいうと、ゆかちゃんも「お片付け・もくもく会」やってたよね。
そこからオンラインの片付けコンサルをしました。
ゆかさん)私の場合は、その場で片付けるのではなくて、宿題にしてました。
貴子さん)宿題になっちゃうと、やらないかも。
私)それなら、できる人を集めるとか。1年かけて、そこまで教育するとか。
宿題をする時間を作ってもらうとか。色々ありますよね。
ゆかさん)今回は勉強になりました。
ターゲットを間違えたし、痛い目に合ったので、神様のメッセージかもしれません。
********************
実は、発信もイベントも、全ては
長期サポート=「本命講座」のご案内に過ぎません。
「誰にどんなサービスをして、どうなっていただくのか?」
それを約束しないといけないし、
何が何でも「ビフォーアフター」の
「アフター」を作らないと
次のお客さまは来ないのです。
そのあたりをやらないで、売れてしまう人もいます。
でも、そのようなサービスを受けた場合、あなたはどう思いますか?
私は「我を消す」を日々唱えている人間です。
契約を果たさずにお金を受け取ったら、
その分のマイナスを受けると信じています。
だから最初は「無料」でやりました。
その後はモニター価格で少しずつ価値を上げました。
お客さまの未来を信じて、
誠心誠意向き合い、振り返って再現性を集めれば、
価値はどんどん上がっていきます。
その結果、大切な方をご紹介されることも増えました。
最後に。
「未来の作戦会議」のほぼ全てのキッカケを
くださったHさんから、ご参加のお礼にこんなメッセージをいただきました。
「ちえいさんの受講生の皆様、本当に素晴らしい方ばかりですね✨️
まさにちえいさんの大切な財産だと感じました。」
「そして何より、ちえいさんのおかげで私の人生は大きく変わりました。
今は、自分が楽にいられる生き方を選べるようになりました。」
私も、このコラムを読んでいる全ての方々にお礼を申し上げたいです。
いつもありがとうございます✨️
前に進めなくて悩んでいる方がいらしたら、ぜひご紹介ください。
感謝を込めて、お礼のプレゼントをご用意しています。
それでは、また来週もお届けします!
<開催中の講座>
【もっと気軽に!ビジネス実践会】
「未来の作戦会議」の方には特別価格
(2025年モニター価格・税別で2万円)
をご用意しています。
「フロント講座」「ライティング」「セールス」→「本命講座」まで。
全ての導線をつないでから、ビジネス部でお互いの商品を試し、
起業塾やコンサルへ。その時、売り上げが一気に伸びます。
シンプルで本質的な事をお伝えするので、
「職場での部下の指導」や、「ご家族」にもお使いいただけます。
【未来のスケジューリング会】
毎週土曜21:00(90分)
「方眼ノート+スケジュール+10minFOCUS Mapping」で
「思考✕直感✕現実」を整えます。録画受講もできます。
【右脳=左脳☆覚醒講座】
左脳の「方眼ノート」に、右脳の「直感」を載せるオリジナル講座です。
スルッと書きやすくなるコツをお伝えしています。
【魔法のビネガー講座】
髪、肌、爪。身体が末端まで潤う、特別なビネガードリンクを🥂
【刺されない会話術・練習会】(毎・第2金曜日21:00〜)フォロー会
「右脳=左脳☆覚醒講座」でお伝えしている会話術の練習会です。
反抗期のお子様が変わったとか、
会話からお申し込みに繋がった方などご報告をいただいています。
【覚醒☆マネー講座】(毎・第4金曜日21:00〜)フォロー会
特別な「方眼ノート」で右脳と左脳を同時に使い、
お金が引き合う生活に整えます。
(お金の意識が変わる「マネーシート」付き)
※フォロー会のご案内は「チエイの方眼ノート受講生専用LINE」でお知らせしています。
ご登録がまだの方はコチラからスタンプをお願いします。
【受講生専用LINE】


コメント